PR

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。

  

Posted by つくばちゃんねるブログ at

2012年11月26日

♪《いちご》直売・地方配送開始♪



お久しぶり〜に更新(笑)



飯泉いちご園からのお知らせです.

今シーズンもようやく、直売・地方配送を開始いたしましたのでご連絡させていただきますヽ(・∀・)ノ

ただいま、1箱(4パック入り)2000円で承っております.

電話予約優先とさせていただきますっ.

地方配送料金等について、詳しくはこちらをアクセスして下さいっ.

http://yaplog.jp/15mama/archive/215%3bjsessionid=46A176133EB5D9CCF27C965D98CFDC60.ap_mo4?&guid=ON

宜しくお願いします〜☆



飯泉いちご園(茨城県筑西市(旧・明野町)猫島)

TEL:090-4746-1191
  


Posted by いちごママ at 14:24Comments(0)プライベート

2012年06月23日

ブログ移動のお知らせ



ブログ移動のお知らせです

つくばちゃんねるブログの画像容量がいっぱいに
なったので、せっかくなので一からのスタートとして

新たな場所にてブログを始めようと思います。

Newブログ↓
『HappyBerryいちごママのHappyな一日』
http://yaplog.jp/15mama/

心機一転しつつも、ブログ内容は今までと何ら
変わりはありません(笑)

たまに遊びに来て下さい(m'□'m)

のぞくだけでもいいですよ(( ̄_|笑

わたしもちょくちょく、のぞかせてもらいます(笑)



それでは、さようなら…ではなく!

これからもよろしくお願いします(●´∀`●)/
  


Posted by いちごママ at 10:31Comments(0)プライベート

2012年06月22日

収納ロボットくん



おはようございます

雨だね〜
なんか浸水被害も出てるみたいだけど(゜m゜;)
台風の影響?

自然って時には恐ろしいよね((((;゜Д゜)))



話は変わって

昨日、収納ロボットくんの組み立てをしたよ。

可愛いでしょ♪

固めの段ボール素材でできてるんだよ〜。
そして収納もできます。

インテリア(?)としても、収納BOXとしても使える。

これで赤もあったよ、うちはミントグリーンにした。

組み立てには結構な時間がかかっちゃったけど、
作ってて楽しかった♪

長男は、お腹のところにある時計に夢中です(笑)

最近時計に夢中なので。



さて、今日はどんな一日になるだろっ。

幸せな一日を目指して、今日もふぁいてぃん♪(o・ω・)ノ))
  


Posted by いちごママ at 09:36Comments(0)プライベート

2012年06月21日

父の日プレゼント



そういえば、先日の父の日にプレゼントしたもの

載せるの忘れてた〜ん。

← これだよ。サンダルっていうのかな…?

さっそくお出かけ時に履いてくれてるみたい〜(●´mn`)

父にプレゼント渡すのって、母に渡すより
なんか恥ずかしいよねっ(* ̄∇ ̄*)

渡すとき、、

わたし『…んっ。(渡しながら)』
父『…なんだ?』
わたし『…知らんっ。』←
ガサゴソと開ける父。
父『父の日のか。』
わたし『…サイズ合ってるかどうかは知らんっ。』
履いてみる父。
父『…』
わたし『…』
そして履けてるのを確認後、立ち去るわたし。

どんだけ〜(笑)

いや、普段はもうちょっとまともに会話してるけど
プレゼントとか渡すときは照れくさすぎて、ねっ。

こんなもんよ(笑)



わたしが立ち去るとき、『…はい、どーもぉ。』って
かすかに聞こえた(笑笑)のは、ここだけの話(* ̄∇ ̄*)ぷ
  


Posted by いちごママ at 17:57Comments(0)プライベート

2012年06月21日

紫陽花



おはよ

昨日は暑すぎたね〜(゜m゜;)
完全に真夏日だった。

今日は昨日よりは気温下がるみたいだね。
でも昨日暑すぎたおかげか、ちょっと肌寒く感じる。

こう日々気温差があると、体調崩しやすいよね〜。。

洋服もさ、なかなか衣替えしにくいよ。
まだ冬服しまえない。

梅雨時期を早く抜け出して、一気に夏になればいいのに。。

でも、梅雨時期の紫陽花はとってもキレイ、可愛いね(・ω・)♪

うちの紫陽花も、キレイに咲いてるよ〜

長男は紫陽花よりも、
紫陽花の葉っぱを歩くカタツムリのほうが
いいみたいだけど、、(笑)

最近の長男の好きな虫、ベスト3は…

1.だんごむし
2.なめくじ
3.あり or カタツムリ

どうして男の子っていうのは、虫が好きなんだろう…

だんごむしはほぼ毎日、いじってるね(* ̄∇ ̄*)

好きなキャラクターは、断然『トーマス』!
これはもう完全に固定されつつある。

パパのお兄ちゃんの息子くん、長男にとっての従兄なんだけど、
長男の一つ年上で、パパの実家に行ったときは
よく遊んでもらってるんだけど、

その従兄くんの影響で、トーマス大好きになったみたい(*゜Q゜*)

いつも仲良く遊んでて、長男にとってのお兄ちゃん的存在なの。

この先も、色々と真似するんだろうな〜(*´∇`*)笑

ほほえましいねっ(●´mn`)



さて今日は何しようかね〜

とりあえず、息子たちとの格闘おっ始めます。

ふぃ〜( ̄▽ ̄;)



さぁ、今日も良い一日を♪
  


Posted by いちごママ at 09:37Comments(2)プライベート

2012年06月20日

スティッチ兄弟






可愛いだろ?♪

(///∇///)
  


Posted by いちごママ at 12:52Comments(2)プライベート

2012年06月20日

台風のあと



おはよう

台風が色々なものを残し、そして色々なものを飛ばしてくれました。

庭一面に、葉っぱが…。なんかゴミもあるよ。

そして、ビニールハウスはビリビリに…(;゜∀゜)

今、直しの作業に追われています。

台風のあとって、いつもそう…

やらなくていいはずの作業に追われて。
余計な爪あとを残してくのよね〜(゜m゜;)

いらないよ、そんなプレゼントなんて。

なんか暑くなるみたいだし…、今日は大変だ。



写真は内容とは関係ないけど、たまにはクロちゃんを。



皆さん、良い一日を!
  


Posted by いちごママ at 07:41Comments(0)プライベート

2012年06月19日

やっぱ、パパ似だな



この表情、、

似すぎだよね。
  


Posted by いちごママ at 11:52Comments(0)プライベート

2012年06月18日

今日はこんな日



おはよう

今日も暑くなるのかな〜
昨日、暑すぎたよね。

てかもう暑いか。



あー、DVD観たいなぁ。

先週、王様のブランチで取りあげてたから、
“ドラゴンタトゥーの女”借りてきて観たよ。

なんか、衝撃的すぎて落ち込んだ…。

あと、ハリポタ(完)も借りてきてあるから
観ないとなぁ〜。でも暇がない〜。。

トワイライト・サーガも観たい。
けどまだレンタル始まらない〜…観たい〜…ヴぅ〜



今日は父と母、ナカミナトおデートだから…

お昼は家族4人で、
ばんどう太郎に食べに行ってくる〜(●´∀`●)

わぁ、、久しぶりだ♪

やっぱり行き着く先は、ばんどう太郎な我が家(笑)

落ち着くんだよな、なんか

ちょっと早めにお出かけするから、
そろそろ準備しよ。



では皆さん

暑さに負けず、今日も一日がんばろ( °∇^)♪
  


Posted by いちごママ at 10:14Comments(4)プライベート

2012年06月17日

花火



今日は夜、花火したよ。

長男も今年は楽しそうにやってたので、
なんだかわたしもすごく楽しめました♪

(去年まではビビりまくってたからね)

実は次男くん、また風邪をぶり返してたんですが
今日はだいぶマシになったみたいで、
元気にはしゃいでおられました。

ふぅ、、よかった。

本当は昨日…パパ、専門のクラス会があったのよ。
すっごく楽しみにしてたんだけど、
次男くんが体調悪かったから行かなかったの。

行ってきな、大丈夫だから!

って言ったんだけど、
自分もちょっと体調崩してたからか、
欠席の電話をしてました。

でも、クラス会してる皆からたくさんの電話がきて、
パパ嬉しそうだったな〜

また今度集まるときは無理矢理にでも行かせよう!

社会福祉科(04S)にはやっぱり、
パパの存在は大きいみたいで、
みんな、パパに会いたかったみたいだからね。

パパ、モテモテ〜♪

04Sの皆さん、
これからもパパをよろしくお願いしますねっ!

ちなみに、わたしはパパと専門は一緒だけど、
学科が違って、健康福祉科(04H)でした。

絶対、うちら04Hはクラス会とか一生なさそう(笑)

04Sが羨ましい…。



まぁいーや。

04Hメンバーの、えりやなぶとは遊んでるしねっ♪

気の合った仲間、サイコー(*^3^)/〜☆



じゃ、おやすみ〜さい
  


Posted by いちごママ at 22:54Comments(4)プライベート

2012年06月16日

ハッピーチョコボール



チョコボールにキョロちゃんの絵が描いてある、

“ハッピーチョコボール”見つけたよ〜♪

必ず入ってるわけじゃないんだって。
なんか嬉しいねっ(≧∇≦)



今日もみんなみんな、
ハッピーな一日になりますように…☆

ふぁいてぃ〜ん( °∇^)v



そしてわたしは再び次男くんを連れて病院へ…

・゜・(つД`)・゜・

行ってまいります。
  


Posted by いちごママ at 07:07Comments(4)プライベート

2012年06月15日

納豆の海苔はさみ揚げ



毎度毎度作る度に載せてるかもしれないけど、

わたしの作る料理の中で、父に大好評なのが

この、
『納豆の海苔はさみ揚げ』

お酒のおつまみに最高らしいよ。

お酒を飲まないわたしも、
ごはんのおかずに最高だと思います。

いつもは納豆とネギを混ぜ合わせるんだけど、
今日はパセリにしたよ。いっぱいあるからね。

納豆と納豆のたれとパセリを混ぜ混ぜして、
片栗粉を多めにドバッと入れて、
↑これはあまり混ぜずに海苔ではさんで、
あとはサッと揚げるだけ。

超簡単で美味しいの(* ̄∇ ̄*)

“ぽん酢”をつけて食べるのがおすすめ( °∇^)♪



さて、食べるか〜!
  


Posted by いちごママ at 18:34Comments(2)プライベート

2012年06月15日

パセリ



パセリも作ってるんだけど、どう食べたら良いのか
分かりません。毎日、試行錯誤です。

天ぷらにしてみたりして。

意外とイケた♪セリの天ぷらに似てる感じかなっ。



あと、どんな食べ方があるかなぁ〜( ̄〜 ̄;)
  


Posted by いちごママ at 14:52Comments(0)プライベート

2012年06月15日

手作りコロッケ



うちで食べるように育てているじゃがいもが
食べ頃をむかえているので、
最近もっぱら食べています(゜▽゜*)v

昨日はコロッケ作ったよ♪

じゃがいも、コーン、ツナを入れました〜( °∇^)

大量に作りすぎちゃったので、
残り何個かは、揚げずにラップで包んで冷凍庫行き。

掘ってきたばかりの新鮮じゃがいもは
とっても美味しいもので、困っちゃうね(* ̄∇ ̄*)



あ、そうそう。

パパも風邪ひいたよ(;゜0゜)
我が家、魔の風邪菌に完全にやられまくってます。

パパも昨夜から38℃の発熱にみまわれていまして…

今、床に伏せっています。


皆さんも気をつけて下さいねっ( ノД`)…



今日も一日がんばろo(`^´*)
  


Posted by いちごママ at 10:30Comments(0)プライベート

2012年06月14日

ふたつめ



また出たよ〜(≧∇≦)

“銀のエンゼルマーク”!!

これで二つ目、ってことは残りあと三つ。

地球缶か宇宙缶、絶対GETしてみせる〜( °∇^)♪
  


Posted by いちごママ at 17:14Comments(0)プライベート

2012年06月14日

だうん



おはおはおっはー

昨日は一日寝込んでました、いちごママです。うふ

子ども達の看病をして、疲れが出てたのか
38℃の熱が出て、横になっとりました〜

みんなも大した仕事がなかったので、
子ども達はみんなに任せて、爆睡しました。

今日もまだちょっと微熱がある感じだけど、
昨日よりはだいぶマシかな〜

頭痛・のど痛、これさえ治れば完ぺきや(* ̄∇ ̄*)

イチゴシーズンだと、ちょっとやそっとじゃ
休めないけど、今は休めるから幸せぇ〜

今日ものんびり過ごそ♪



写真は、昨日長男がじぃばぁとダイソーで
買ってきたもの…を、つけられたママ(;゜0゜)



今日も一日、ふぁいてぃ〜ん♪v(*'-^*)^☆
  


Posted by いちごママ at 07:31Comments(3)プライベート

2012年06月13日

手作りギョーザ



世界一旨い我が家のギョーザ(゜∇^d)!!

明日はニンニク臭を漂わせてやるぜ。笑
  


Posted by いちごママ at 18:39Comments(2)プライベート

2012年06月12日

エコな蝶々



おはよ

今日、寒くない(゜m゜;)?
いつもの服装に、一枚プラスしたよ。ぶるぶる

だめだ…やっぱ寒いの苦手だ〜(-""-;)



それはそうと、
この蝶々見て〜♪

真っ赤な蝶々、お花の周りをヒラヒラ飛んでるの。

素敵なショットでしょ〜(≧∇≦)

でもね…
これ、本物じゃないんだよ(n‘∀‘)η

父がどっかで買ってきた、
ソーラーで動くエコな蝶々なの(* ̄∇ ̄*)笑

よく見ると針金で繋がってるの。
よくできてるよね〜

今日は曇ってるからほとんど動いてないけど、
太陽が出てるときは、めちゃめちゃ絶好調なの♪

ヒラヒラヒラヒラ飛びまくってるよ(≧ω≦*)



太陽〜っ!
カムバ〜ックщ(゜▽゜щ)



今日はゴロゴロな気分、曇ってるから(●´mn`)ぷ

今みんなでお茶タィム。。

う〜ん…和むねぇ(●´∀`●)
  


Posted by いちごママ at 09:47Comments(0)プライベート

2012年06月11日

みんなでココス♪



こんばんは

今日は次男くんの予防接種の帰り道、
ココスでお茶してきたよ(●´∀`●)

いつもみんながお出掛けしてても、
子ども達とお留守番していることが多いし、、
たまにはいいよねっ♪

わたしは、抹茶の和風ぱるふぇ。&ハーフケサディーヤ。
母は、濃厚チーズのアイスケーキ。
長男は、お子様パンケーキ。

お子様パンケーキには、チョコペンが付いていて
お絵描きができるようになってます。

「まま、描いて」と言われたので、
ドラえもん描いてみたよ〜♪
メニュー表にもドラえもんが描いてあったから。

そっこうフォークで刺されてましたが…(笑)

テイクアウトで、
●サラミとマルゲリータのハーフ&ハーフピザ
●やみつきカリカリポテト
●ほうれん草とベーコン(ときのこ)のソテー
を買って、持ち帰ってきたよ〜♪

わたし、カリカリポテト大好物なのぉ〜(≧∇≦)♪
マックとかの普通のフライドポテトより、
ココスのカリカリポテトみたいなやつの方が
大好きなんです(m'□'m)♪

下妻AEONの中の映画館にも、
クリスピーポテト(カリカリポテトと同じやつ)っていうのがあって、
過去、それ目当てで映画を見に行くこともあったくらい(笑)

すごいすごい大好きなんです(m'□'m)♪

ぁあ、美味しかったなぁ…
幸せだぁ…(*´∀`*)

電話での注文もできるみたいだから、
今度頼んでみよ〜っと♪



明日も幸せな一日になりますように…( °∇^)。+゜

ばいならぷぅ〜
  


Posted by いちごママ at 22:32Comments(0)プライベート

2012年06月11日

おそろ



おは〜

今日もだいぶ不安定なお天気ですねっ。
梅雨入りしたんだっけ?

じとじとーな季節到来やね(´▽`;)

今日は次男くんの予防接種日です。
BCG、まだ受けてなかったの〜(* ̄∇ ̄*)

生後半年過ぎちゃうと、お金かかるらしいので
今月の20日までには受けないとっっ(;゜0゜)笑

鼻水出てるけど、熱はないし大丈夫よねっ。

ま、一応先生に聞いてみよ…(._.)



今日は息子たち、お揃いチックなお洋服〜♪

目尻下がりまくりのママです(笑)うふっ

かわゆ〜
  


Posted by いちごママ at 11:15Comments(0)プライベート